遺産の整理

退社まで後10日を切り、最近は引継ぎ資料の作成にかかりっきりだ。

今の会社にはたったの3年間しかいなかったわけだが、それでも引き継ぎの資料を作るとなるとテンテコマイである。日ごろからきちんと資料整理をしていたならば、今頃ふんふーんとしていただろうに・・・。

なんだかんだで、技術面での勉強会の講師をしろだの、今ある環境のネットワーク構成とかサーバ構成をドキュメントにしとけだの、ここにきて結構コキ使われている。(今まで適当にしてきた自分も悪いのだが・・・)

まぁ、最後はやっぱり気持ちよく終わりたいんで、やるべきことは完璧に終わらせて去り行くつもりです。自分が居なくなった後に、少しでもみんなが困る時間を減らせればと思うので。