ピカチュウ(肥満気味)

大人げもなく、ピカチュウの巨大バルーンをゲットしてしまった。

見ての通り、直径は1Mくらいあり、とにかく巨大なのだ。電車の中にこのまま持ち込むと、さすがに迷惑なので空気を抜こうと思ったのだが、全部の空気を抜き切るのに15分くらいかかってしまった。。。

小さく折りたたんで持ち帰ったはいいが、恐らく二度と膨らむことは無いのだろうと思うと、ちょっとピカチュウに悪いことしたかなぁー、と申し訳なくなってしまった。世話のかかる子ほど可愛いというが、まさにそんな気分だ。

一緒に居るときは、「こいつ邪魔だなぁ」とか、「無駄にでけぇよ!」とか思っていたのだが、いざ小さく変わり果てたピカチュウをみると、今まで(っても今日一日だが)の思い出が蘇ってきて、涙がこぼれそうになってきた。ピカチュウよ、夏までにお前の存在を覚えていたら、絶対に海に連れて行くからな!!

    • 2004.02.02 追記

ルナさん、mimowさんのご指摘を受けまして、この写真はピカチュウではなく、ハム太郎だと言うことが判明しました。。。謹んで訂正させて頂きます。(かなり恥ずかしい・・・・)

    • 2004.02.02 さらに追記

実はこいつ、ハム太郎でもないみたいです。いったい何者なんでしょう。。。
誰か知ってたら教えて下さい。。。