遠距離恋愛

うちのグループの新人は東京-大阪間で遠距離恋愛をしている。

来週、本社(東京)で研修があるらしくて、前々から東京に行くのを楽しみにしていたのだが、今のうちのグループの業務状況からして、とても研修に行ける状況にはない。自分も会社に入ってからしばらく遠距離をしていたので、東京に行きたい気持ちは痛いほど分かるのだが。。。

どちらにせよ、研修に行けるか否かは、明日の進捗会議で決まる。と言っても、俺が「彼を研修に行かせても問題ありません」と言えばマネージャもほいほい行かせるし、「とても今の状況で研修なんて、もってのほかです」と言えば、マネージャも「じゃあ、研修はキャンセルで」と言うのは目に見えている。

つまり、彼が東京に行けるか否かは俺にかかっているのだ。本当に、東京に行かせてやりたい気持ちはやまやまである。自分の若かりしころを思い出すとなおさらだ。取りあえず、明日の午前中に彼のPTレビューがあるのだが、その結果を受けて回答を考えようと思っている。

意地でも東京に行きたいっていう気持ちがあるのなら、完璧な仕事をしているはずである。誰もがそうだと思うが、プライベートな約束を死守するためには、必死になって仕事をするものである。色々な意味で明日が楽しみだ。