定時ダッシュ

このクソ忙しいのに、定時ダッシュで飲みに行ったった。

っても、一人抜け駆けして飲みに行ったわけではなく、今のプロジェクトの若手軍団を引き連れて「決起大会」という名のガス抜きをして来たのだ。これから年末にかけては鬼のように忙しくなるのが目に見えてるから(既に火の車だが・・・)、余裕のあるうちに飲んどきましょってことになったのだ。

マネージャが外出して帰社しないことを確認の上、急遽本日の開催が決まったのだが、みんなの呼吸はぴったりだった。17時20分には帰宅準備を開始。各自まわりの人々に飲み会だとばれないように、さりげなく一人ずつ会社を出る。17時50分、生中の注文完了。18時、2杯目の準備OK。

こんな時間から飲めるなんて、なんて久しぶりなんでしょう。なんだかんだ毎日飲んではいるが、大抵11時以降開始だ。今日の飲み会で結束が強まったことは間違いなし。明日から気持ちを入れなおしてがんばるぞーって気がした気がする。。。(恐らくこのやる気は2日くらいしかもたないけど)