キックオフ

会社ってのは、上期と下期に目標を立てて行動する生き物だ。

今日は所属部署で、下期のキックオフが行われた。別にホイッスルが鳴ってサッカーの試合が始まるわけではなく、下期もワキ愛愛とがんばりましょーっていう会合だ。(正確に言うと絶対に違うと思う)

まぁ、取りあえず会議したあと、飲み会をするわけだが、そんな瞬間に自分がサラリーマンであることをしみじみと感じる。「居酒屋」「一本締め」「部長あいさつ」・・・。そんなサラリーマン用語が沢山出てくる「飲み会」というイベントに参加するということは、とてもサラリーマンしてるのである。

まーったくサラリーマンを否定するつもりはないが、あぁ、自分もサラリーマンなんだーって思いながら過ごすハロウィンな一日は、もう限界だ。臨界点に達した。