ブチぎれた。

我が人生において、久々にブチきれてみた。

会社の後輩のあまりにもいただけない行動&仕事ぶりに対して、怒りが爆発してしまった。理性的な性格だと自認している俺にとっては、かなーりめずらしい出来事である。久しぶりに感情をむき出しにした気分だ。思い出してみると、高校の部活の時以来だ。

けど、あんま気分のいいもんではないね。怒鳴ったあとの空気って気まずいし。基本的に場の空気第一主義の人間だから、まわりの人々をしらけさせるってのが大嫌いな性格なのです。

けど、俺みたいな下っ端に怒鳴らせるなよーってなことも、ちと思う。そーいう役回りは、管理職の仕事でしょ、って。(まちがってる??)そりゃ、社内の人間関係が順風満帆の方が仕事がやりやすいにきまってるが、言わなきゃならない時はガツっていうべきだと思う。石原都知事が「最近は、ちゃんとしかる大人が減っている」とか言ってたが、ちょっと同感。