朝起きたら暗かったという事実について

そのままだが、今朝起きたら空が真っ暗だった。

今朝は、珍しく早く目が覚めた。起きたのは5時半くらいなのだが、ふと外を見ると真っ暗ではないか。この間までは、この時間でも朝日がさんさんとしていたものだが。夏は既に過ぎ去り、冬が準備を始めている。

俺の感覚では、秋はいつも一瞬である。レジャーシーズンとレジャーシーズンとの間に挟まれた「小休憩」のような時間。もうすぐボードの季節到来だ。ついこの間までは、海だ川だと騒いでいたのに。秋って一瞬やな。。。そういえば「走馬灯」は秋の季語だ。秋という一瞬の時に、夏の思い出を回想する人が多いからだろうか。(あくまで俺的解釈)

しばしこの秋の感覚を楽しみながら過ごすとしよう。冬はもうすぐそこまで来ている。