BODYPUMP

BODYPUMPなるものに初挑戦した。

去年からジムに通ってて、プールやトレーニングマシンなどはずっとやってたのだが、スタジオプログラムには一度も参加したことがなかった。今日、ふとしたきっかけから、BODYPUMPのプログラムに参加させられることになってしまった。

ジムに通っている人はご存知かと思うが、BODYPUMPとは、専用のプラスチックバーベルを使ったスタジオワークアウトである。動作はいたって簡単で、トレーナの動きに合わせてバーベル体操をするだけだ。動きは単調なのだが、30分間ほぼ休憩無しで、バーベルを持ったままアームカールやスクワット、ベンチプレスなどを音楽に合わせてこなし続けるので、かなーりハードである。

おかげさまで、今日は全く腕が上がらない状態になってしまった。そして、明日朝起きたときには、すさまじい筋肉痛が襲うであろうことは、容易に想像が出来る。あぁ、明日が祝日でよかった。。。