くも膜下出血

近々逝ってしまう可能性大。

ふと見てたテレビ番組で、「くも膜下出血の可能性チェック」なるものをやってたので、早速試してみた。全部で10個の質問にYesかNoかで答えていくもので、5個以上の場合は要注意、7個以上の場合は、脳神経外科で検査をして下さいとのことだった。

俺の結果は。。。7個。この年にして脳神経外科に行けと指示されました。確かに最近気になっていた体調の変化を全て示唆する内容だったんで、リアル過ぎて少々びびってしまった。

例えば、「最近かつ舌が悪い」とか「急に立つとめまいがする」とか「当然覚えているはずの人の名前が出てこないときがある」・・・、などである。不謹慎な生活ばかりを送ってきたんで、そろそろガタがきているのでしょうか。結構本気でタバコやめようかなぁ。