プレステ2

ひっさびさに友達とプレステをやった。

最近のゲームは懲りすぎ&操作が難しすぎ。WinningElevenのやりすぎで、手の皮がむけてもうたし。小学生の頃は近所の友達とよくゲームをしたものだが、最近はめっきりである。忙しくて時間がないというのもあるが、それよりもおもしろいゲームがないというのが一番大きい。

まるで映画を観ているような感じのアニメーションと音声にはびっくりするが、その分プレイヤーの自由度が少なくなり、やっていても面白くない。まだ昔の「マリオブラザーズ」とかの方が、想像もつかない遊び方を開発できたので楽しかった。

製作者側の技術力が向上したことにより、さまざまな演出や機能を盛り込むことが可能になったのはいいことだが、もうちっとユーザの創造力を掻き立てるような作品が出ることを期待したい。多分やる時間ないけど。