モーニング娘

仕事でとある高校に行った。

体育祭が近いせいか、校庭には大音量で音楽が鳴り響いている。多くは運動会にありがちな曲が流れているのだが、時折モーニング娘の歌声が流れてくることがある。このときばかりは仕事など手につかない。取り合えず一緒に作業している人に「トイレに行ってきます」と一言告げ、廊下に向かう。眼下には「高校教師」さながらの女子高生が、モーニング娘の曲にあわせてダンスの練習をしている。

普通にこの文章を書いているが、よくよく考えたら俺の行動はかなり怪しい。しかーし、多くの日本人男性は、女子高というシュチュエーションで、モーニング娘の曲が流れていて、運動場では女子高生が踊っているということを100%確信できる状況下におかれた場合、俺と同じ行動に出るに違いない。つまりは、ぼく正常。

弁解するつもりではないが、それが男の本能なのだ。世の女性たちに少しでも理解して頂ければ幸いである。