ハードなデイズ

非常に眠い。だって土日で合わせて6時間しか寝てないし。普通眠いよね。さらに今日は夜中の2時まで会社で仕事してた。そりゃ眠いよね。そしてこれを書いている現在時刻は午前4時。早く寝ろよって感じだよね。

本当に眠い日ってのは、ごくわずかな空き時間を利用して器用に寝れるもんだ。

出勤途中の電車、会社のトイレ、ミーティング中、昼休みといった時間に寝るの は普通だろう。けど、マジ本気マジで眠いときは、寝る為の時間を意図的に作ってしまうときもある。例えば、ORACLEで100000件のデータに対して、意味もなく"SELECT * "を走らせたり、PCが固まったように見せて意味なくリブートさせたり、用も無いのにインストールルームに行って作業をしているフリをしたり。。。などである。

誤解を招かない為にも補足しておくが、こんなことまでして勤務中に寝ようと試 みるのは、年に1回くらいです。たぶん。