東京マラソン

落選しました。orz周りを見渡す限り、当選した人はまだ1人しかいません。倍率高すぎ。。。

儲ける気ゼロ

ぐるなびで、こんなにやる気のない店みたの初めてだwhttp://r.gnavi.co.jp/e432800/

TOEIC

3年ぶりに受験予定。ということで、5月はTOEIC月間にするので、飲み会とか誘わないで下さい。(誘われれば喜んで行きます。TOEICそっちのけで。)

ル・クルーゼ最強

とうとうル・クルーゼを購入した。30歳になったので。ってか、水無しで肉じゃがが出来ちゃったし!ウマァー♪

30歳

そういえば今月めでたく30歳になりました。↓いろいろやってない・・・・。ブログも更新してない・・・・。30歳になるまでにやっておきたかったことランキングhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/30th_experience/

新宿御苑

秋晴れです。紅葉です。ぽかぽか陽気です。 新宿御苑を散策してると、東京のど真ん中にいることを、ふと忘れてしまいそうでした。

驚くべき劣化

Smith Barney の Trading PIN を忘れたので、アメリカのコールセンターに電話で問い合わせてみたのだが。。。言ってること分からんわ、言いたいことしゃべれんわで、そりゃもうてんやわんやですよ。結局、PIN の再発行するだけで30分も国際電話してしまいま…

読書三昧

今日は久々に何もない日曜日だったので、朝から晩まで喫茶店を4軒はしごして読書してました。そして久々のエントリーなので、ここぞとばかりに2行以上書きます。以下、今日読んだ4冊(正確には3冊)。サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融…

チャリこいでて

後輪に足が絡まりそうになったんで「うおぉ!」って大声出したら、近くにいた小学生が「おわぁ!」って持ってたアイス落っことした。ゴメン。。。

火災報知器

ついさきほど「7Fで火災が発生しました。落ち着いて避難してください」という、すげーうるさい放送がマンション中に響き渡った。消防車までやってきたけど、どうやら誤検知だったらしい。在宅してた住人のほとんどが1Fに降りてきて、しばしお喋りタイム。マ…

ベーシック・インカム

最近よく耳にしますね、ベーシック・インカム。 ベーシックインカム(Basic Income:BI)とは、「すべての個人に、無条件かつ普遍的に、生存を可能にする基本的必要を満たすと同時に生産=表現の自由を行使しうるだけの一定額の所得を給付する」所得保障の制…

愛すべきバカ

日産のデュアリス買ったはいいが、変形のさせ方がわからないhttp://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-482.html変形しねぇよ。

今年の夏は冷やすぜ

1年以上冷蔵庫無しの生活を送ってきたが、満を持して買ってみた。ビールと氷とアルフォートしか冷やさないわけだが。

楽しそうな仕事

どうでもいいことをプレゼン資料にする。 こんなパワポを作るのが仕事っていう時点でかなり羨ましい。 「面白いものを作らなければ・・」というお笑い芸人と同じ苦悩はあるだろうが。

図書館戦争

さっき家に帰ってテレビつけたら、なんだか熱いアニメをやっていた。図書館の自由を守るために、ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)が活躍するお話らしい。図書館と軍隊。設定が奇抜すぎ。図書館戦争http://www.toshokan-sensou.com/

FUNKY MONKEY BABYS の

後ろで踊っている「アホの坂田」似のDJが、 全く仕事していないのがすげー気になる。

見てて飽きない

となりのインテリア普通の男性会社員が、インテリアや雑貨を淡々と紹介するブログ。一言コメントがなかなか秀逸で、見てて飽きませんな。↓とか良い。電源コードにお仕事を。裸電球を、エロくする。溶けない氷。感触のよい顔ボール。

春支度

今年はよく滑りました。旭岳は最高だったー!さぁ、ちょっと早いけどボードを片付けて、春に備えます。

感染性胃腸炎

今日で会社休んで3日目。どうやら流行モノには目がないようだ。病院で問診票を書くときに、「今まで罹った大きな病気」の欄に、「デング熱と腸チフスとアメーバ赤痢」って書こうかと思ったが、医者がどん引きしそうなのでやめといた。

天下一武道会

職場のキーボード上で、ヤムチャとジャッキー・チュンが戦ってる。仕事の邪魔になってしょうがない。

加湿器いらず

この時期、部屋に暖房をかけた状態で洗濯物を干すと、あっという間に乾きます。しかも湿度があがって加湿器いらず。(うちの湿度計では、20%だった湿度が45%にあがりました)

オリエンタリズム

普段我々が中東問題を考えるときに、オリエンタリズム(偏見の意も含む)なんて意識することがない。つまり日本人は、無意識のうちに欧米流の「オリエンタリズム」に慣れてしまっているということなのだろう。この日本人の特性をふまえた上で、今日本が対外…

タクシー全面禁煙

大阪のタクシーは禁煙にならないらしい。けど、これはなんか分かる気がする。なんとも関西らしい。

どんと来い、2008

12月30日12時現在、思いっきり永田町で仕事してますが、容赦なく今年は終わろうとしています。来年は、個人的にビックニュースが相次ぐ予定なので、今から楽しみですな。

ゲーム機占い

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かるらしい。http://wiredvision.jp/news/200711/2007112221.htmlPS3を選ぶ男性は事情通だ。自分の目的にかなう人物は誰かを理解しており、最高のレストランを訪れるし、行列に並んでクラブに入るということはしない。…

Lamborghini

我が家にチャリがやってきた。ということで、さっそくお出かけ。行った先は天下一品。健康的な移動手段で、不健康なラーメンを食べてきた。

Krispy Kreme Doughnuts

マネージャが手みやげに買ってきてくれた。マイウ。。。口の中でとろけて消えてった・・・・。なんともけしからん旨さ。

疲労困憊

The brain is a wonderful organ; it starts working the moment you get up in the morning and does not stop until you get into the office. (脳はすばらしい器官だ。朝起きた瞬間から活動を始め、止まることを知らない。会社に行くまでは。(ロバート…

台風の効果

マネージャから20時までに撤収せよとの司令が下った。「明日出す資料、修正終ってないんすけど」と俺。「じゃ、もうこれでいいから帰りなさい」とマネージャ。にやり。