東京マラソン

落選しました。orz周りを見渡す限り、当選した人はまだ1人しかいません。倍率高すぎ。。。

儲ける気ゼロ

ぐるなびで、こんなにやる気のない店みたの初めてだwhttp://r.gnavi.co.jp/e432800/

TOEIC

3年ぶりに受験予定。ということで、5月はTOEIC月間にするので、飲み会とか誘わないで下さい。(誘われれば喜んで行きます。TOEICそっちのけで。)

ル・クルーゼ最強

とうとうル・クルーゼを購入した。30歳になったので。ってか、水無しで肉じゃがが出来ちゃったし!ウマァー♪

30歳

そういえば今月めでたく30歳になりました。↓いろいろやってない・・・・。ブログも更新してない・・・・。30歳になるまでにやっておきたかったことランキングhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/30th_experience/

新宿御苑

秋晴れです。紅葉です。ぽかぽか陽気です。 新宿御苑を散策してると、東京のど真ん中にいることを、ふと忘れてしまいそうでした。

驚くべき劣化

Smith Barney の Trading PIN を忘れたので、アメリカのコールセンターに電話で問い合わせてみたのだが。。。言ってること分からんわ、言いたいことしゃべれんわで、そりゃもうてんやわんやですよ。結局、PIN の再発行するだけで30分も国際電話してしまいま…

読書三昧

今日は久々に何もない日曜日だったので、朝から晩まで喫茶店を4軒はしごして読書してました。そして久々のエントリーなので、ここぞとばかりに2行以上書きます。以下、今日読んだ4冊(正確には3冊)。サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融…

チャリこいでて

後輪に足が絡まりそうになったんで「うおぉ!」って大声出したら、近くにいた小学生が「おわぁ!」って持ってたアイス落っことした。ゴメン。。。

火災報知器

ついさきほど「7Fで火災が発生しました。落ち着いて避難してください」という、すげーうるさい放送がマンション中に響き渡った。消防車までやってきたけど、どうやら誤検知だったらしい。在宅してた住人のほとんどが1Fに降りてきて、しばしお喋りタイム。マ…

ベーシック・インカム

最近よく耳にしますね、ベーシック・インカム。 ベーシックインカム(Basic Income:BI)とは、「すべての個人に、無条件かつ普遍的に、生存を可能にする基本的必要を満たすと同時に生産=表現の自由を行使しうるだけの一定額の所得を給付する」所得保障の制…

愛すべきバカ

日産のデュアリス買ったはいいが、変形のさせ方がわからないhttp://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-482.html変形しねぇよ。

今年の夏は冷やすぜ

1年以上冷蔵庫無しの生活を送ってきたが、満を持して買ってみた。ビールと氷とアルフォートしか冷やさないわけだが。

楽しそうな仕事

どうでもいいことをプレゼン資料にする。 こんなパワポを作るのが仕事っていう時点でかなり羨ましい。 「面白いものを作らなければ・・」というお笑い芸人と同じ苦悩はあるだろうが。

図書館戦争

さっき家に帰ってテレビつけたら、なんだか熱いアニメをやっていた。図書館の自由を守るために、ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)が活躍するお話らしい。図書館と軍隊。設定が奇抜すぎ。図書館戦争http://www.toshokan-sensou.com/

FUNKY MONKEY BABYS の

後ろで踊っている「アホの坂田」似のDJが、 全く仕事していないのがすげー気になる。

見てて飽きない

となりのインテリア普通の男性会社員が、インテリアや雑貨を淡々と紹介するブログ。一言コメントがなかなか秀逸で、見てて飽きませんな。↓とか良い。電源コードにお仕事を。裸電球を、エロくする。溶けない氷。感触のよい顔ボール。

春支度

今年はよく滑りました。旭岳は最高だったー!さぁ、ちょっと早いけどボードを片付けて、春に備えます。

感染性胃腸炎

今日で会社休んで3日目。どうやら流行モノには目がないようだ。病院で問診票を書くときに、「今まで罹った大きな病気」の欄に、「デング熱と腸チフスとアメーバ赤痢」って書こうかと思ったが、医者がどん引きしそうなのでやめといた。

天下一武道会

職場のキーボード上で、ヤムチャとジャッキー・チュンが戦ってる。仕事の邪魔になってしょうがない。

加湿器いらず

この時期、部屋に暖房をかけた状態で洗濯物を干すと、あっという間に乾きます。しかも湿度があがって加湿器いらず。(うちの湿度計では、20%だった湿度が45%にあがりました)

オリエンタリズム

普段我々が中東問題を考えるときに、オリエンタリズム(偏見の意も含む)なんて意識することがない。つまり日本人は、無意識のうちに欧米流の「オリエンタリズム」に慣れてしまっているということなのだろう。この日本人の特性をふまえた上で、今日本が対外…

タクシー全面禁煙

大阪のタクシーは禁煙にならないらしい。けど、これはなんか分かる気がする。なんとも関西らしい。

どんと来い、2008

12月30日12時現在、思いっきり永田町で仕事してますが、容赦なく今年は終わろうとしています。来年は、個人的にビックニュースが相次ぐ予定なので、今から楽しみですな。

ゲーム機占い

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かるらしい。http://wiredvision.jp/news/200711/2007112221.htmlPS3を選ぶ男性は事情通だ。自分の目的にかなう人物は誰かを理解しており、最高のレストランを訪れるし、行列に並んでクラブに入るということはしない。…

Lamborghini

我が家にチャリがやってきた。ということで、さっそくお出かけ。行った先は天下一品。健康的な移動手段で、不健康なラーメンを食べてきた。

Krispy Kreme Doughnuts

マネージャが手みやげに買ってきてくれた。マイウ。。。口の中でとろけて消えてった・・・・。なんともけしからん旨さ。

疲労困憊

The brain is a wonderful organ; it starts working the moment you get up in the morning and does not stop until you get into the office. (脳はすばらしい器官だ。朝起きた瞬間から活動を始め、止まることを知らない。会社に行くまでは。(ロバート…

台風の効果

マネージャから20時までに撤収せよとの司令が下った。「明日出す資料、修正終ってないんすけど」と俺。「じゃ、もうこれでいいから帰りなさい」とマネージャ。にやり。

肉屋の正直な食堂

先日、伊勢佐木町でいい店を見つけた。若者向けの新しいタイプの台所って感じ。「肉屋の正直な食堂」というこの店、どうやら「ひもの屋」やとかと同系列っぽい(社長はつぼ八の創業者)。

夢境

協力隊の友達が隊員時代にやってたブログに片っ端からアクセスしてみた。ほとんどが閉鎖か更新停止。一瞬、あの2年間が夢だったんじゃないかと思う。

株価下がりすぎ

ただでさえ暑くてダルいのに、この下げ幅にはほんと萎える・・・。サブプライムローン。オレ フトコロ ドーン。

ゆらゆら

最近よく揺れる。地震で。うちは9Fだから余計に揺れてる気がする。それにしても最近東京揺れすぎじゃね?

みんなが大好きバーベキュー

今日ははるばる秋川(あきる野市)までBBQをしに行ってきた。焼きそば買ったはいいものの、いつもおなかいっぱいで食べれない。いつも。

二番手得意です

「・・・やがては近藤をして総帥の位置につかしめるには、副長の機能を自由自在につかうことが一番いいことを歳三はよく知っている。」おいらもよく知っている。副キャプテン、副ゼミ長の居心地良さを。燃えよ剣。土方かっこいいぜ。

帰国一周年

フィリピンから帰国して、今日でちょうど一年です。はえー。今ではすっかり日本人。人にぶつかっても「アィ、ソーリー」とは言わなくなりました。

なんて秀逸なやりくちだ

男子なら一度は考えてみたことがあるはず。「レジの女性に告白する方法」

中島らもの本は

ドストエフスキーと比べると10倍早く読める。しかも集中して読まなくても筋が追える。ガダラの豚。全3冊。あぁ、アフリカ行きてぇ。

おなかが出てきたので

深夜0時以降に晩飯を食らうのはやめにした。けど、ひもじくて寝付けない。

35時間

土曜の8時から日曜の19時までぶっ続けて仕事。(ソファーでの仮眠3時間を含む)ったく、壊れんなよ、サーバ。(機械に半切れ)

冷蔵庫不要

いまの家には冷蔵庫がない。人には驚かれるが、まったくもって困らないんです。コンビニがおいらの冷蔵庫。

本を読みながら歩いていたら

電柱にぶつかった。何を読んでいたかは内緒。うそ。これ読んでた→悪童日記。なかなかおもしろい。

2行ブログ

思いつきで「2行ブログ」を始めました。これなら忙しくても何か書けそうなのでね。これで2行。楽だ。

金曜日の翌日は大好きな土曜日

明日から久しぶりにちゃんとした休みが取れそうだ。ラフティングに温泉三昧!うはうはだ。うはうは。

なんだか蒸し暑いね

昨晩からぶっ続けでLOSTを見てたら、あらビックリこんな時間。今から寝たら、確実に日曜日LOST。。

長い間放置してましたが

閉鎖したわけではありませんのでご心配なく。先月から仕事が始まったり、結婚式が2件もあったりといろいろゴタゴタしてまして、ブログは完全放置プレーになってました。気づいたら9月は2回しか投稿してない!(自分でビックリ)ということで、久々にブログを…

いろんな手続き

転職をするときって、いろいろと非日常的な手続きが多いもんです。健康保険、年金、雇用保険など、なにかと手続きが煩雑だったり、選択を迫られたり(確定給付か確定拠出か、とか)します。その時には真剣に考えるんだけど、なんせ「転職」というイベントは…